

ミシン!

ミシンが壊れました。
7月末のことです。。
まぁ安いミシンだったし、
買った当時はまさか、こんなにミシンを使うことになるとは夢にも思っていなかったんですね。

今回、修理も考えたんですけど。
主人が「いいの買えば!」と鶴の一声(*^^*)

ではお言葉に甘えてーっ!!

と、
いろいろ検索した末に購入したのがこちらのミシン。
シンガーSC217


明日届く予定です(*^^*)
届いたらいっぱい縫うぞー!!
という気持ちが溢れた結果、
なんやかんや16個裁断しましたw
順々に縫製、ご紹介していきますので、
また覗きに来てください~(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





息子のオムツ外れ

6月、私的にはすごく沢山作ってたんです。。
先々週くらいからプチスランプに入っておりますw

そしてそのスランプと、梅雨明けを理由に、
先週から、息子のトイレトレーニングを始めました!
2歳7ヶ月。
義実家から何度「いつオムツ外れるの?」と聞かれたことか…




梅雨が開けたらトレーニングします!

と言った手前、
しなきゃ。。。という負い目もありw
いや、実際負い目なんて感じてないんですけど(笑)

梅雨明けフライングして、先週14日からパンツを履かせてトレーニングスタート!

1日目は一度もトイレでできず、すべておもらし。
根気良く「次は教えてね~!」と声掛け。

2日目の午前中に1度トイレでできてからは、その日ずっとトイレでできました。

3日目の昼頃におもらし。
「おしっこはどこでするんだっけ?
トイレだよね?
次はトイレでしようね^_^」
と話すと、「うん!」と元気にお返事。

その後はちゃんと「おしっこ!」と教えてくれて、
トイレでおしっこできるようになりました(*^^*)

夜もパンツで、おねしょせず、朝起きてきて「おはよう。お母さん、おしっこ~」と言えるようになりました(*^^*)

うんちもトイレでできるようになって、
スムーズにオムツが外れて一安心です( ´ ▽ ` )ノ

大腕振って義実家に行けます(笑)

環境が変わるとどうだろう?という心配も、この3連休で解消済みです☆
義実家、わたしの実家、お友達の家で、補助便座なしで座ってできました♪

縫いモチが下がっているときに、私もトイレトレーニングに集中できて良かったです(*^^*)
やはり、親が焦ってしまうと、子供も不安になってしまうかなと思うので…


先週一週間はそんな感じでのんびり子供と過ごしていたので、
作ったのはほんの少し。。

画像がないのもさみしいので、
おまけで作ったコースターを置いておきますっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow




今日はひどい雨です。。

作りかけで置いておいた布、
子供にチョキチョキされちゃいました。

手の届くところに置いてた私が悪いんです。
最近分別がつくようになってきたから
油断してました。

でもショックが大きすぎて
今日はもう裁縫する気になれません。。

mocoさんのアクセ

先日、ブレスとピアスのセットを購入して、
とーっても気に入りまして(*^^*)
今回、お友達のプレゼント用にまた購入させて頂きました♪

プレゼントラッピングをしていただいてるので、
商品画像はこちらのページの画像をお借りしております。


前回購入時に頂いたオマケが気に入ってまして。
結構日常使いしているのですが
(オーダーしたピンク系の方は、お上品なデザインなので、普段のザックリした服装には似合わないんですねー(´・_・`)

オマケのピアスと同じ素材(?)みたいだなと思って、こちらを注文させていただきました。
絶対可愛い!と思って(*^^*)

お友達に喜んでもらえると良いのですがー(*^^*)♡

さて実は今回もオマケを頂いてしまいまして。。

経費とオマケ考えたら利益ないですよね(/ _ ; )。。なんて考えてしまうのですが
遠慮なく頂いております(≧∇≦)
だって可愛いんですものー!

前回のピアスのお揃いのネックレスです(≧∇≦)


「キュン死」って言葉が一昔前にありましたが。。
ほんと見た瞬間

胸がキューン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速つけて買い物に出かけましたよ♪

(今日は着画なしですw)

めちゃくちゃ気分が上がりますね(*^^*)

ものすごくハッピーな気持ちになります♪

この度も良い買い物をさせていただき、
素敵なオマケもいただき、
mocoさん、ありがとうございました!

作品もお人柄も素敵なmocoさんのギャラリーはこちらmocos-moco/blanca*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





minneでお買い物

とーきどき。
minneでお買い物することがあります。

自分で作れないもの。

練習すればいつかは作れるかもしれないけど
今、欲しいもの(*^^*)


今回どんな経緯で見つけたか忘れたのですが、
可愛いブレスレットを発見。
しかもお手頃価格!!

ちょうどブレスレットが欲しいなと思っていたので、
気持ちは「購入」に傾いておりました。

そこで?
お揃いのピアスも欲しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
という思いを素直に作家さんにメッセージしてみたところ、
その日のうちに2パターンもサンプル画像が送られてきたではありませんかー!

仕事早い人って素敵(≧∇≦)♡

その時点でもう「この作家さんにお願いして買おう」決定です。

そしてサンプルの一つをもうちょっとこうできますか!?と図々しくもお願いしてみると

要求の上をいくサンプル画像がまたまた送られてきて(/ _ ; )

ノックアウトー
購入します!今すぐに!
となりました(笑)
惚れっぽいです、わたしw

届いた姿がこちら

丁寧で可愛らしい、きちんとしたラッピング(*^^*)
作家さんの細やかな心遣いを感じます♪

おまけも可愛いー!!!
夏にぴったりな爽やかな色形♡


そして肝心な(?)
ブレスレットとピアス。


マヌケかなーと思いつつ恒例の着画(笑)


家では指輪はしません(誰も聞いてませんね…)。

調子に乗ってピアスも。
たぶんこちらは数日で削除しますw削除しました♪

素敵な作家さんが生み出す可愛らしいアクセサリーを購入できて、
幸せです( ´ ▽ ` )ノ

こんな風に、自分も誰かを幸せな気持ちにできているだろうか?と
心配になったりもするのですが(/ _ ; )
私は前を向いて、
日々技術向上に努めます!

今回購入させて頂いた作家様のページはこちらです。
MOCO様

ついでに私のページもぺたり…
momopillow

お時間ございましたら是非覗いてってくださいませ(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
