スポンサーサイト


あずまぶくろ1つ

お仕事開始から2ヶ月経ちました^ ^
元気に頑張ってます♪♪



先日、義妹のあずまぶくろを1つ作って欲しいと頼まれまして、
言われた通り1つ(笑)
とりあえず布を買いに行く暇もなかったのでありあわせで^^;
花柄で
柄に上下がなくって、
28×78cmとれて、
厚すぎない生地。
...という条件だけで、
私の布在庫から選ばれたのはこの1枚でした…
布山の低さを実感しましたん(*^_^*)

義妹は小花柄が好きだからオーケーでしょう。とりあえずw

申し訳程度にタグも^ ^



一応ラッピング。
クリスマスを意識して赤と緑とかゴールドとかにしようかと思ったけれど至って普通に( ̄▽ ̄)



封をするマステにはカトラリー柄をチョイス♪
実はここが一番のお気に入りだったりします(笑)



現在サニポをプチ量産中です。
過去にあれだけ作ったのに、
作り方(私流アレンジ)を忘れているからビックリしました。。。。。
むーん。

ポケティケースもプチ量産したいんだけどこれもコツを忘れてるんだろうかと思うと腰が重いです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こっくりした花柄の秋色なあずま袋かわいい(*^_^*)
スイートハートで売られてるベリー柄の花柄っぽい
私も丸十で見かけてしろくまかくれんぼといっしょに買うてます(^^)

明るい花柄より深い色の花柄のが好きになってきました

少しは大人になったってことやろか

No title

v-22おう=====。
おひさしぶりですう。

ミシン ひさしぶりですよね。
可愛い小花柄。 こういうがらだと 汚れが目立たないので
重宝シマスy。

色も 愛らしい。
仕事 なれましたか??

実は私も 転勤になり 10-1から 新しい人たちと・・・・・・。
2人くらい 苦手な 感じの方がいて 少し 嫌な めに 会いました。

でも 昨日 慰安旅行があり 楽しんできたので。
もう少し すれば 大丈夫かな?? って とこです。

火曜日から 寒くなりそうです。  お体 きおつけて
お仕事 がんばってね。v-111

こんにちはー!
小花柄が可愛いですね(*^^*)
ちょうど、あずま袋を作ろうかなーと思っていたところなのでめちゃくちゃタイムリーです♪
実は作ったことないですがw
少しミシンから離れちゃうと、勘が戻るまで大変ですよね…(^^;;

No title

お久しぶりのコメントでごめんなさい~
お仕事頑張っているようですね♥.。.:*♡
仕事しながら、ハンドメイドも続けていてすごいなぁ~。。。私は全然できてませんっ( ˘•ω•˘ )
可愛い花柄のあずま袋♥.。.:*♡義妹さんも喜ぶだろね(´>∀<`)
作り方忘れてるの、わかるわかる~!! 久々にミシンしたら、縫い目もガタガタで凹みます笑

キャラメルコーンさん

この布はパンドラハウスで買いましたよ♪
あったかい感じでいいですよねぇ(*^_^*)
義妹と姑にめちゃ喜ばれました^ ^
こんなのでそんなに喜んでくれるなんて!って私が一番びっくりしました(笑)

seibannbiさん

ご無沙汰しております!
そうなんです、お汁がしみても目立たない色柄ですよね!笑
新しい職場で色々あったようですね>_<
早く収束しますように。
私は今年いっぱい研修中で、いろんな部署を1週間ずつ回っています。考え方が違って戸惑うこともありますが、仕事には慣れましたよ^ ^
今日から急に冬ですが、お互い元気に年末年始乗り切りましょう!!

なおちんさん

職人なおちんさん!ブログ拝見してますよ、やってること細かすぎていつもため息が出ますw「やばい!すごい!そこまでする!?」て旦那に言ってますw
私はtwins*mamaさんのあずま袋レシピ使わせてもらってます♪簡単キレイで素敵なレシピです(*^_^*)

i-na*さん

ご無沙汰してますー(*^_^*)/
そうなんですよー忘れます、すぐにw
腕も落ちます(もともとないくせにw)
少しでも毎日、が理想ですね。。
でも健康一番なので裁縫より睡眠優先しちゃってます(≧∇≦)

No title

ももぴろうさんのようにミシンがお上手な方でも、
久しぶりだと腕が落ちちゃいますか!?
とーっても綺麗に仕上がっているように見えますよぉ。
申し訳程度のタグ!?そんな~。
「ある」のと「ない」のでは、全然ちがうと思うな。
ワタシなら手間と愛を感じますね、お洒落だし!

sakuraさん

こんばんは!
今年ももう終わりますね(>_<)
今月中旬に友人と会った時、「もう今年も終わるし」なんて言うので、「まだ2週間もあるわ!」って喝を入れたんですがw
さすがに終わりますね。

今夜は主人がいないので、縫い納めやと意気込んで縫い縫いしてます♪
今年もたくさんありがとうございました!
来年からもよろしくお願いします!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
