スポンサーサイト


新生活

すっかりご無沙汰しております。
皆様のところへも全然足を運べず失礼千万でございます。

実は諸事情により、9月に入って就職活動を始めましたところ、
ご縁があり、
あっという間に採用の運びとなりまして…

10月1日より、
フルタイムでお仕事することになりました。

諸事情っていうのは家庭の事情なので割愛させていただくとして^^;

8月からそんなこんなでバタバタしておりまして、
すっかり裁縫から遠ざかっております。

今回、
急に子供を保育園(一時保育)に入れることになったので、
慌てて色々と縫い縫いしました。
しかも全部手持ちの布で…
息子よ、ごめんね~。。(/ _ ; )

リュックだけは、
あまりに急だったのでさすがに買いました(/ _ ; )
なおちんさんが素敵なリュックを作ってらして、
私も子供に作ってあげたいなぁ(*^^*)ってぼんやり思ってるうちに

突然必要になって
間に合わないという残念っぷりです…
情けない(/ _ ; )

一応、
お着替え用ズボン3着

お弁当セットを入れるあずま袋2枚


歯ブラシコップを入れる巾着

を作りました^ ^

作ってから気付いたんですけど、
うちの子(2歳9ヶ月)には、
あずま袋はまだ早かった^^;
「結ぶ」っていう動作がまだできなかったんですね。。
盲点でした(笑)
でもまぁ保育園の先生に手伝っていただいて…(←ヤな保護者w)
実家に預けるときは、ばぁばが手伝ってくれるでしょう。

今まで、旦那さんの分だけお弁当を入れていたのですが、
10月から3人分になるので、
先日ちょっと練習してみたんです!

1個が3個になったって、
そんなに手間は変わらないんじゃない?
と。
思っていたんですよー…

手間は確かにたいして変わらないんですけど
用意するおかずの量がイマイチ分かんなくて、多すぎたり少なすぎたり…
あれ~!?ってなっちゃいました(/ _ ; )


他にも、
今までは7時に起きたら間に合っていたのですが、10月からは私、7時に家を出るので^^;
これから5時半起きだなぁと思って、
今朝シミュレーションしてみました!
洗濯・お弁当・朝食・自分の身支度・食器洗い。
子供の着替え等もろもろは、旦那さんがしてくれます^ ^
ありがたいです♪

無事、7時までに全部済んだのですが、
10時くらいになるとすごく眠くなってきて…。。。
てへ。

会社では眠くなる暇もないので大丈夫ですが、
夜は速攻爆睡でしょうね^^;
毎晩10時までに寝たら、
肌の調子もよくなるかなー♡
なんて期待してみたり。

そんなこんなでますますブログから離れてしまいますが、
ときどきは皆様のところへ遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします(*^^*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私も五時起きですが、やること多すぎてあっちゅー間に出る時間になるので朝はバタバタです(苦笑)

家事育児に仕事が加わると慣れるまで大変やと思います(>_<)

私も時間も体力もなくて最低限のことしかできず、休みは絶対ミシンするし(笑)

結構ほったらかしにしとることたくさんあります(苦笑)

完璧主義のももぴろうさんやから、適当にできんとは思いますが、あまり無理せず、旦那さんに甘えてください(*^_^*)

仕事すること=自分の存在価値になるし、やっぱ外に出ると気持ちが変わりますよね(^^)

No title

v-22こんにちは。 凄いですね。 フルタイム。
私は パート5時間でも へとへとですよう。

でも 御弁当は もう 3人分 15年 作ってます。
モチロン 手抜きだらけの ものですが・・・・・・・・・・・。

なかなか 慣れるのに かかりますが まだ 若いから 大丈夫ですよね。

でも えらい時は 無理せず 休んでくださいね。

がんばれ~~~~。 可愛いでしょうね。 お子さん。v-10

キャラメルコーンさん

ブログ放置してるのにすぐにコメント頂けるなんてびっくりしましたー(/ _ ; )いつもありがとうございます。5時起きですか!うちの旦那さんが8時に家を出るので、「残った家事と子供のことはよろしく」と言って出れるから5時半起きです^ ^それがなかったら私も5時かなぁ。これからの季節、めちゃ暗いですよねw寒いし…^^;でも朝の空気とか冷たい冬の空気が大好きなももぴろうです♪完璧主義なつもりはないのですがよく言われます(/ _ ; )ブログだけの付き合いでも見抜かれているあたり、よっぽどなのでしょうか。でも手を抜くところは抜いているんですよー!!(*^^*)今日もドラックストアで冷食買いあさってきましたwでも冷食って久々に使うのでめちゃ高価に感じて、もったいないなーやっぱり自分で作ろうかなーってすごく悩みました(←ただのケチw

seibannbiさん

seibannbiさんも!!気に掛けて頂きありがとうございます。うれしいですー(/ _ ; )私、一人じゃない〜!
私もパートでも探そうと、ふらりとハローワークに行ってみたんです。そしたら、やりたい仕事が正社員で求人が出ていて…まさかのフルタイム勤務+残業+通勤往復1時間ですw
家族には迷惑をかけますが、仕事も家庭もしっかり両立していこうと思います!!
15年もずっとお弁当いれてらっしゃるんですね!!私はまだ4年半です…私も頑張ります♡

お元気で良かったです^^

お元気で良かったです
気になってました。
お仕事、しかもフルタイム、しかもお子さんもまだ小さいのに。。。
すごいです^^
あたしなんぞ、結婚してから○十年ですけど、パート勤めしかしたことないです
しかも家から近い所を探すもんだから始業時間の1時間前に起床なんて時もありましたよww
なんでも頑張っちゃうももぴろうさんだから・・・どうぞ身体には気を付けてくださいね^^
孫誕生以来、忙しい日々を送ってますが、
少しずつミシン出来だして楽しめるようになって来ました
お互い無理せずミシン生活を楽しみましょうね

No title

バタバタとお忙しい中jolくんへの手作りとは~ももぴろうさんの母性が素晴らしいね!
協力的な旦那さんに対しても「ありがたい」って感じるその感謝の心も美しいわ。
母として妻として、いや人としてももぴろうさんを見習わないとだわ。
朝5時起きでフルタイム!体調管理は万全にしないとですね。
今時は市販の冷凍食品も充実してるし、ちょいと工夫をすれば
家で作ったものでも小分けにして冷凍保存出来るしね。
お金は大事だけど、働くママには時間も貴重なのよ!!と割り切ってます。
ももぴろうさんのやりやすいリズムができるといいですね。
ワタシはお弁当を作って16年になりますが、いまだに朝はバタバタですw
洗濯ものだって、干すところが足りない日だってありますw
部屋が少々汚くても、家族は特に気にもせず笑って過ごしてますよw
ためにならない自分語り・・・失礼しました(^^;)

檸檬☆(ななほし)さん

こんばんは!気に掛けて頂いてたなんて嬉しいです(/ _ ; )ありがとうございます!いよいよ明日からお仕事です^ ^わくわくします♪
スーツケースバッグ(でしたっけ…)1mのファスナーを使っていることにとっても驚きました>_<私はせいぜい40cmです。。1mもミシン(しかも試作は手まつりでしたよね)、考えただけでも肩凝りで吐き気がしてきそうです(笑)お疲れ様でした^ ^きっとご友人も喜ばれたでしょうね(*^^*)私も仕事に慣れたらミシンの時間を見つけようと思います♪♪

sakuraさん

こんばんは^ ^私はsakuraさんのこと、母として女として人として尊敬しています(*^^*)sakuraさんのように!!ってよく思うんですよ、本当です^ ^
手を抜く場所をちゃんと見極めたら、なんにも問題ないと思っています(*^^*)イライラしながら夕飯準備するより、ニコニコして惣菜出す方が良かったりすると思うんです。ただ手抜きに甘えて、頑張れることまで諦めてしまってはいけないなとは思っています(*^^*)
実は今月、乾燥までできる洗濯機を買ったので「干す・取り込む」という作業がありません♡sakuraさんのご家庭はお仕事柄&息子さんも二人、洗濯物が多そうですね。。。。。でも苦労を微塵も感じさせないブログにいつもエネルギーもらってます!!私も頑張りますね!!!

わわ!

突然自分の名前が出て(一応クリックして確かめたw)びっくり&喜んでおります(笑)
更新がないなーと思っていたら前の記事のコメントで就職が決まったとのことで…(ストーカー並みのチェック)
手持ちの布だけでこれだけの物を作れるなんてやっぱりスゴイわ!(≧∇≦)

働きながら家事育児をする女性のことを私は世の中で一番尊敬してます。
でも頑張りすぎて体を壊してしまう友人も結構います。
他の方のコメントとかぶっちゃいますが、ももぴろうさんもきっとすごく頑張っちゃうタイプじゃないかとお見受けします…
本当に、気を付けてくださいね。
影ながら応援させていただきます!( ̄^ ̄)ゞ

なおちんさん

憧れのママ、なおちんさん!
初出勤楽しかったですよー!(*^^*)
明日も楽しんでがんばってきます!
そうですねぇ、体を壊さないように、(製造工場なので)労災もないように、いろんな意味で体に気を付けようと思います!
ありがとうございます^ ^
アナの衣装こっそり楽しみにしています♡

No title

お仕事されることになったのですね!
家事、育児に加えてお仕事も、となるとご負担が多くなると思いますが、そんな中でもハンドメイドされていて息子さんへの愛情を感じます♪
でもでもご無理だけはされないでくださいね!

うちはお弁当3人分作ってますが、結構夕食の残り(あらかじめ多めに作って小分けにして冷凍)を使ってますよ(笑)
手を抜くところは抜いて、息抜きもなさってくださいね♪

みんが入園したら私もちょっとだけ収入を得るために動こうと思ってます。お互い頑張りましょう!

みぃさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。もう今月も残り僅かですねーあっという間でした。家事は手抜きさせてもらいながら、というよりほとんど旦那さんにやってもらってw毎日元気にお勤めしておりますよ^ ^
みんちゃん入園は春ですよね?何をされるのでしょうか〜^ ^したのお子さんもまだ小さいのにー!!!無理をなされませんように^ ^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
