

小さなてさげバッグ2

「うねうねごろごろ」MACKさんの
小さなてさげバッグちょっぴりアレンジばーじょん。

使用生地はとりさん*ランド(服地・布地のマツケ)

★ピンク×チョコ★

前回に引き続き
濃い色のタグで引き締めました(*^^*)/

もちろんmomopillowタグも♪


昨日と同じような画像ばかりですみません。。
隠れマチ。


内布は優しいベージュの細かいギンガムチェック。
小さいですが内ポケット付きです。
自転車の鍵くらいは入ります(スマホも入りました!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ポチありがとうございます(*^^*)/

http://minne.com/momopillow






コメントの投稿

Secret

No title

本日予定日ですが全く気配がなく、そわそわしている私です。
色ちがいのバッグも可愛いなぁと思いましたが、こちらの色合いも可愛いですね♪
どちらか購入させていただこうかな、と検討中です( ̄∇ ̄*)ゞ
それぞれ大きさを伺ってもよろしいでしょうか~?

No title

度々すみません!
既にどなたかのもとへ嫁入りされてたのですね。
きちんと確認しなかった自分が恥ずかしい(/д\*)

みぃさーん!

コメントありがとうございます。
私もソワソワしていますw
出産てどうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね(*^^*)元気に出てきてくれますように祈っています(*^^*)
さてこちらのバッグ、そうなんです出品してすぐ嫁ぎまして…( ´ ▽ ` )ノうれしいお問い合わせありがとうございます♡まだ茶色とオレンジ(以前ペットボトルケースを作った生地)でも裁断済みなのですが、きっとみぃさんはこの2色の方がお好みですよね(*^^*)
また気になったらメッセージくださいね♡

やっぱりこの生地かわいい(*^^*)
裏表色が違うリバーシブルって、ほんまに助かる(^^)

この色はまた…おいしそう←

このバッグかわいいから作りたいけどおいらは無理やった(苦笑)

印刷できねぇ(笑)

No title

可愛い~!((´∀`*))
この生地、すごく気になってたんですよねー!
下に使っている「ドット時々タマゴ」の方も!
この両者を合わせるとはサスガ…!!
う~ん・・・(←迷っているw

キャラメルコーンさん

私は実は型紙ぴったりに作ってないんです^^;
表の3枚はぎ合わせの布は、縦18cm幅25cm統一(縫い代1cm込みです)
はぎ合わせると50×25になるので、内布は50×25を1枚用意します。
ポケットはお好みで(無責任w)
持ち手は、8cm×25cm2本で、四つ折りです。
マチはもともとないレシピですけど私は4cmとってます(*^^*)

のたりんさん

ドットときどきタマゴが可愛いですよね!
でも本当にときどきなんですよ、タマゴ(笑)
だからあまり小物だと、タマゴ1こ…とか^^;それでこのミニトートを作りました(*^^*)
のたりんしゃんも是非ー!

わざわざありがとう(^^)
YUWAカットクロスと同じ作りっぽい
自作ポーチ類をこのミニトートに入れてプレゼントっていう使い方もできそう(*^_^*)
かなり小さそうやから(別マチトートくらい?)、柄も小さめの方が良さそう♪

キャラメルコーンさん

こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。
小さなてさげバッグ、作り方はシンプルですし、直線縫いのみなのに可愛いし、お気に入りです(*^^*)
ぜひ作ってみてください^ ^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
