スポンサーサイト


悲劇から一転

こちら松山では昨晩、
ここ数年で1番!?の雷雨でした。
一度寝たら起きない息子も飛び起きて泣くほどでした。
普段の雷なら怖がらないのに、
さすがに昨夜の「ゴロゴロ…ドドーーーーン!!!」の連発には怯えていました。
かわいそうですが、
「おかあさ~ん(/ _ ; )」と小さい声でくっついてくる姿は
めちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)

でも一転、今朝は晴れ間も見える薄曇りの空。
洗濯物も干せて、主婦としては助かりますね。



さて昨日の夕方息子にハサミを入れられちゃった布というのは…


こちら。ポケットティッシュケースの内布なのですが…
ぱっと見わからないですよね。
右下の方を拡大!

綺麗に平行に2本。
カットされておりました。
これが5mmくらいなら「縫い代でわかんないから大丈夫♡」となるのですが
ざっくり2cmカットしてあります。

いつも完成形をUPするので
今回は珍しく裏側を公開しますね


そうなんですー
接着芯貼って。
ファスナーもつけて。

後は表の布と合わせて縫ってひっくり返せば出来上がりだったんです。

でもまぁ2cmかぁ。。

ということで、久しぶりにレースを引っ張り出してきまして。

じゃん

無理矢理感丸出しですが、
傷口(笑)は見えません(*^^*)

閉じるとわかりませんし。


ちなみにファスナーポケットの内側は
ペールグリーンのチェックです


この赤いお花のポケットティッシュケースは、自分用にしました。
お気に入りの布だったので、
結果的には良かったのかも?(*^^*)


今日は気を取り直して。
新しく2つ作製中です♪

お時間ございましたら、
こちらも覗いてくださいませー♡
http://minne.com/momopillow


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

メールでのご連絡有難うございました♪
到着楽しみにしております^^

ハサミ事件はショックだったと思われます。
置いておいた自分が悪いから怒るに怒れないし、でも…っていうあのなんとも言えない気持ち…。
興味をもってくれるのは嬉しいけどソレはやめてーー!!ですよね、本当に。

ハプニングはありましたが素敵な作品ができあがってなによりです♪
レースが好きな私には怪我の功名ともいえるこのレースがとっても可愛くみえますし^^
中をあけたときに見えるっていうのがツボなんだと思います。

良かった(´;ω;`)

次からははさみはないないしとこ(*^_^*)

ミシン部屋が専用であったら、鍵かけとくとか

私も好きにできるのは小さい子どもがおらんからなんやろなぁってつくづく感じます

私は…家事も仕事も大好きなんです
洗濯にしても掃除にしても後片付けにしても

それを人に言われたらしたくなくなるんやけどね(^_^;)

用事がたまるのがいややから片づけたいし

同じく、アホほどやることある中で無理やり頑張って時間作って(昼間は用事でいっぱいやから夜中睡眠時間割いて)ミシンしよる

その自分の思いがこもったこどもみたいな存在を生活費は…そういうふうに言うてほしくないですよね

みぃさん

うちの子、「いたいた(ミシン)とあつあつ(アイロン)するー!」ってよく言ってます^_^
機械とか大好きで、興味津々なようです。
もうちょっとお兄さんになったら一緒にしようねー^_^と話しています。
みぃさんのところは女の子だし、一緒にできたら楽しいでしょうね(*^^*)
レースを怪我の功名と言っていただきありがとうございます。自分用のポケティケースは持っていなかったので(え!?)、良い機会になりましたw

キャラメルコーンさん

ハサミ出しっ放しなんて初めてだったんですよ(/ _ ; )ほんとちょっとの時間、ちょっとの気の緩みでした。。
作業部屋なんてありません(´・_・`)先日までダイニングテーブルで作業してました。6月はたくさん作ったので、ご飯の度に全部片付けるのが大変で、狭い机に移動して始めたのですが、
その机が子供の手が届く高さで、結局こまめに片付けなければならず…
なかなか落ち着いて作業できる環境ではありません。でも子供の年齢を考えれば、自分の趣味の時間よりも子供との時間を優先すべきなので、この環境で構わないとも思っています。

そうなんです。用事が溜まって後々大変になるのが嫌でやってるのに、そんなことも露知らずドンドン余計な仕事を増やす旦那。無神経すぎてバカバカしくなります。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
