

あずまぶくろ1つ

お仕事開始から2ヶ月経ちました^ ^
元気に頑張ってます♪♪



先日、義妹のあずまぶくろを1つ作って欲しいと頼まれまして、
言われた通り1つ(笑)
とりあえず布を買いに行く暇もなかったのでありあわせで^^;
花柄で
柄に上下がなくって、
28×78cmとれて、
厚すぎない生地。
...という条件だけで、
私の布在庫から選ばれたのはこの1枚でした…
布山の低さを実感しましたん(*^_^*)

義妹は小花柄が好きだからオーケーでしょう。とりあえずw

申し訳程度にタグも^ ^



一応ラッピング。
クリスマスを意識して赤と緑とかゴールドとかにしようかと思ったけれど至って普通に( ̄▽ ̄)



封をするマステにはカトラリー柄をチョイス♪
実はここが一番のお気に入りだったりします(笑)



現在サニポをプチ量産中です。
過去にあれだけ作ったのに、
作り方(私流アレンジ)を忘れているからビックリしました。。。。。
むーん。

ポケティケースもプチ量産したいんだけどこれもコツを忘れてるんだろうかと思うと腰が重いです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow/

風邪!


(画像は先日訪れた海岸でのもの)

旦那&子供が風邪>_<
子供は風邪の症状はあるけど走り回って元気に遊んでいるし食欲もあります^ ^
でも旦那は完全にダウン。

私はそんなのもらうわけにはいかないんだからー!!!
と。
若干雲行きの怪しい喉に待ったをかけるため、
しっかり夕飯をとって、
市販の風邪薬を飲み、
水分もとって、
プロテインも飲みました。

そして。

風邪撃退のために、
私が最後に行ったのはなんでしょう?









正解は☆

裁縫!

といっても布を選んで裁断しただけです。
それでもめちゃくちゃ久しぶりで、
テンション上がりました!



何を作ろうとしているでしょうか?
週末に完成するかなー
どうかなー
無理かなー(笑)

まぁ、無理はしませんw
できそうだったら作って、
ちゃっかりこちらで報告させていただきますね!

腕が鈍ってそうw
楽しければ良しとします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
