

新生活

すっかりご無沙汰しております。
皆様のところへも全然足を運べず失礼千万でございます。

実は諸事情により、9月に入って就職活動を始めましたところ、
ご縁があり、
あっという間に採用の運びとなりまして…

10月1日より、
フルタイムでお仕事することになりました。

諸事情っていうのは家庭の事情なので割愛させていただくとして^^;

8月からそんなこんなでバタバタしておりまして、
すっかり裁縫から遠ざかっております。

今回、
急に子供を保育園(一時保育)に入れることになったので、
慌てて色々と縫い縫いしました。
しかも全部手持ちの布で…
息子よ、ごめんね~。。(/ _ ; )

リュックだけは、
あまりに急だったのでさすがに買いました(/ _ ; )
なおちんさんが素敵なリュックを作ってらして、
私も子供に作ってあげたいなぁ(*^^*)ってぼんやり思ってるうちに

突然必要になって
間に合わないという残念っぷりです…
情けない(/ _ ; )

一応、
お着替え用ズボン3着

お弁当セットを入れるあずま袋2枚


歯ブラシコップを入れる巾着

を作りました^ ^

作ってから気付いたんですけど、
うちの子(2歳9ヶ月)には、
あずま袋はまだ早かった^^;
「結ぶ」っていう動作がまだできなかったんですね。。
盲点でした(笑)
でもまぁ保育園の先生に手伝っていただいて…(←ヤな保護者w)
実家に預けるときは、ばぁばが手伝ってくれるでしょう。

今まで、旦那さんの分だけお弁当を入れていたのですが、
10月から3人分になるので、
先日ちょっと練習してみたんです!

1個が3個になったって、
そんなに手間は変わらないんじゃない?
と。
思っていたんですよー…

手間は確かにたいして変わらないんですけど
用意するおかずの量がイマイチ分かんなくて、多すぎたり少なすぎたり…
あれ~!?ってなっちゃいました(/ _ ; )


他にも、
今までは7時に起きたら間に合っていたのですが、10月からは私、7時に家を出るので^^;
これから5時半起きだなぁと思って、
今朝シミュレーションしてみました!
洗濯・お弁当・朝食・自分の身支度・食器洗い。
子供の着替え等もろもろは、旦那さんがしてくれます^ ^
ありがたいです♪

無事、7時までに全部済んだのですが、
10時くらいになるとすごく眠くなってきて…。。。
てへ。

会社では眠くなる暇もないので大丈夫ですが、
夜は速攻爆睡でしょうね^^;
毎晩10時までに寝たら、
肌の調子もよくなるかなー♡
なんて期待してみたり。

そんなこんなでますますブログから離れてしまいますが、
ときどきは皆様のところへ遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします(*^^*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ふわっふわの

スタイを作ってあげた友人に、今度は私から提案&プレゼントで、
ガーゼハンカチを作りました。
20cm×20cmです。

赤ちゃんのお顔を拭くのに、タグとかいらん!
というのが私のこだわりです。。
でもなーんにも無しも寂しいので、こっそりピスネームだけ付けました^ ^




ふわっふわ(*^^*)


よろこんでくれますように♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。




アクセ購入記録

すっかりファンになってしまった
mocoさんのアクセサリーをまた買いました(*^^*)



ピンキーリングを一つ注文しただけなのに、
随分大きなラッピング。。



「おそろいのブレスを作ってみました^ ^」とメッセージが>_<!!!

おまけの方が豪華って一体(/ _ ; )

もう今年の「幸せ」は使い果たしたなぁなんて思っております。。



でも実は…
ピンキーリングですが、フリーサイズのためちょっと大きいようで、
私は薬指につけております(*^^*)
とーーーーっても可愛いです♡
存在感がちょうどいいんです。

リングは、しょっちゅうつけてます(*^^*)

ブレスは子供を預けて出かけるときだけつけています^ ^
気になってつまんだり引っ張ったりしますからね^^;
壊れちゃったら涙もんですし。

MOCOさん、この度も素敵なお品をありがとうございました(*^^*)
ぜひまた利用させて頂きたいと思います♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。




記録(320mlペットボトルケース)

以前280mlのペットボトルケースをご注文頂いたお客様から、
320mlのケースをオーダー頂きました。

ちょっとした違いですが、
ハンドメイドならではのピッタリフィットがたまらない。はず!と思い、
よくお飲みになるドリンクのメーカー等もお伺いし、
そちらに合わせて作らせて頂きました!

それがこちらです。
布はご注文者様のご希望で、シャボン玉の黒猫さん(ブルー)です^ ^



ちなみに320mlというのは
伊藤◯のお~◯お茶(コンビニでよく扱っている小さいボトルの、コールドタイプ)です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。





記録(オーダーのふくろうセット)

気が付くと9月になっていました。



8月に作っていたものを、
記録として残しておきたいと思います。

ふくろうのセット


以前、ふくろうとは関係のない柄の商品をご注文いただいたお客様から、
ふくろうの柄で小物が欲しいというお問い合わせを頂きました。

ポケットティッシュケースと
280mlペットボトルケースを。とのことでしたので、
喜んで!作らせていただきました^ ^

内側はこんな感じです


実は今回、今までと若干、仕様を変えています。

今まではティッシュ挿入部分が下で、
ファスナーポケットが上でした。
でも、
いざ自分が使っていると、
ど~も座りが悪いというか。。。。

私はファスナーポケットの部分に
リップクリームと目薬、絆創膏を入れているのですが
開いたときに上が重たくてバランスが悪かったんです。
なので、
今回からファスナーポケットを下にしました!


使って行くうちに、もっと使い勝手をよくしたいと思って、それを形にできるハンドメイドは、やはり楽しいですね(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
