

モザイクピンク



すでにsold outとなりましたが、
記録も兼ねて…

ピンクも可愛いです(*^^*)

タグは白で

内布はブラックストライプデニムです
ポケットがひとつ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow




悲劇から一転

こちら松山では昨晩、
ここ数年で1番!?の雷雨でした。
一度寝たら起きない息子も飛び起きて泣くほどでした。
普段の雷なら怖がらないのに、
さすがに昨夜の「ゴロゴロ…ドドーーーーン!!!」の連発には怯えていました。
かわいそうですが、
「おかあさ~ん(/ _ ; )」と小さい声でくっついてくる姿は
めちゃくちゃ可愛かったです(*^^*)

でも一転、今朝は晴れ間も見える薄曇りの空。
洗濯物も干せて、主婦としては助かりますね。



さて昨日の夕方息子にハサミを入れられちゃった布というのは…


こちら。ポケットティッシュケースの内布なのですが…
ぱっと見わからないですよね。
右下の方を拡大!

綺麗に平行に2本。
カットされておりました。
これが5mmくらいなら「縫い代でわかんないから大丈夫♡」となるのですが
ざっくり2cmカットしてあります。

いつも完成形をUPするので
今回は珍しく裏側を公開しますね


そうなんですー
接着芯貼って。
ファスナーもつけて。

後は表の布と合わせて縫ってひっくり返せば出来上がりだったんです。

でもまぁ2cmかぁ。。

ということで、久しぶりにレースを引っ張り出してきまして。

じゃん

無理矢理感丸出しですが、
傷口(笑)は見えません(*^^*)

閉じるとわかりませんし。


ちなみにファスナーポケットの内側は
ペールグリーンのチェックです


この赤いお花のポケットティッシュケースは、自分用にしました。
お気に入りの布だったので、
結果的には良かったのかも?(*^^*)


今日は気を取り直して。
新しく2つ作製中です♪

お時間ございましたら、
こちらも覗いてくださいませー♡
http://minne.com/momopillow


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







今日はひどい雨です。。

作りかけで置いておいた布、
子供にチョキチョキされちゃいました。

手の届くところに置いてた私が悪いんです。
最近分別がつくようになってきたから
油断してました。

でもショックが大きすぎて
今日はもう裁縫する気になれません。。

ランチトートモザイク柄

モザイク柄の小物は人気です(*^^*)
今回、イエローの方でリクエストを頂きました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow




mocoさんのアクセ

先日、ブレスとピアスのセットを購入して、
とーっても気に入りまして(*^^*)
今回、お友達のプレゼント用にまた購入させて頂きました♪

プレゼントラッピングをしていただいてるので、
商品画像はこちらのページの画像をお借りしております。


前回購入時に頂いたオマケが気に入ってまして。
結構日常使いしているのですが
(オーダーしたピンク系の方は、お上品なデザインなので、普段のザックリした服装には似合わないんですねー(´・_・`)

オマケのピアスと同じ素材(?)みたいだなと思って、こちらを注文させていただきました。
絶対可愛い!と思って(*^^*)

お友達に喜んでもらえると良いのですがー(*^^*)♡

さて実は今回もオマケを頂いてしまいまして。。

経費とオマケ考えたら利益ないですよね(/ _ ; )。。なんて考えてしまうのですが
遠慮なく頂いております(≧∇≦)
だって可愛いんですものー!

前回のピアスのお揃いのネックレスです(≧∇≦)


「キュン死」って言葉が一昔前にありましたが。。
ほんと見た瞬間

胸がキューン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速つけて買い物に出かけましたよ♪

(今日は着画なしですw)

めちゃくちゃ気分が上がりますね(*^^*)

ものすごくハッピーな気持ちになります♪

この度も良い買い物をさせていただき、
素敵なオマケもいただき、
mocoさん、ありがとうございました!

作品もお人柄も素敵なmocoさんのギャラリーはこちらmocos-moco/blanca*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





ランチトート2つ♪

マツケさんで購入したボーダー柄を使って
以前にもランチトートを作ったのですが、
そのときはすぐにお嫁に行きまして、
今回、
売れ残っても私が使うし(≧∇≦)
と思って再び作りました。

タグや内布などは、前回と違っています。
メインのボーダーの布と、型紙が同じです(*^^*)

可愛らしい感じのこちら



ペットボトルも入ります♪
まぁランチトートなので…w

トリコロールのボーダー


こちらは持ち手を紺にしましたv
汚れが目立たなくて良いですよね(*^^*)


明日は、午前中に法事があって
午後は母とバーゲンに行く予定なので
裁縫は出来なさそうですー
なので、先日minneでお買い物したものをご紹介したいなーと思っています(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





Babyウォレット練習中

なかなか「よし!商品だ!」というクオリティに達しません。。
練習あるのみ。
だいぶコツは掴んできたんですけどねー(*^^*)

今回はYUWAのピンクの花柄クラシックフラワー2種類です。


裏はmomopillowタグ^_^


内側にも同じ布をふんだんに使用しましたぁ


ピンク・ブルーグリーンの方はなんと。。

返し口からひっくり返して確認したときはちゃんと縫えてたはずなのに、
止め紐の上の辺りの小銭ポケットの布が…
端が見えちゃってまして。
ただでさえ1000円札がギリッッッギリ入るサイズに縫い代とってあるので、

これ以上縫い代取るわけにもいかず
というより直そうが直さまいが失敗作じゃん(/ _ ; )と思い
心が折れました(笑)

アイボリー・ピンクの方は


スナップを付ける位置が可笑しくて^^;
直せばいいとお思いでしょうが。。
自分で使おう。
それならこのままでいいよ。。
という感じで終了しました。
もし気が向いたら直すかも。(←絶対直さない

リベンジしますよー!!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow








ふんわりバネポーチおしまい



雨雲です。
黄色が入ってるのが可愛いですよね(*^^*)



イカリのタグでちょっと夏っぽくしました(*^^*)
内布はグリーンのストライプです。


花と小鳥。

好きな布合わせです♪

こちらも内布はグリーンのストライプです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





ふんわりバネポーチ続き

昨日に引き続きふんわりバネポーチです。
ご紹介忘れていましたが、
型紙は「うねうねごろごろ」の12cmバネポーチです。
内布の型紙を外側にも使用しています。

12cmバネポーチ持ち手付き*黄色いお花




12cmバネポーチ持ち手付き*気球と旗





使用している生地ですが、
外側がデコレクションズさんのはぎれセットに入っているもの、というのはすでにご紹介済みですが、
内布のストライプの生地も、デコレクションズさんのものです。
エマストライプ。残念ながら現在「売り切れ」となっております(/ _ ; )追加注文したかったのですが。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
