

ふんわりバネポーチ

前回は10cm口金を使用しましたが
今回は12cmです(*^^*)

10cmの可愛さと
12cmの実用性。
どちらをとるか!?と
作者としては悩ましいトコロなのですが。

12cmでも可愛いので、
今回は12cmにしました。
持ち手付きです。
12cmバネポーチ持ち手付き*フクロウ




12cmバネポーチ持ち手付き*TEATIME



iPhoneとキーケースだけ入れて幼稚園バスのお迎えに。。
なんてときにオススメです。

うちの子はまだ幼稚園に入ってませんが^^;

もちろんバッグの持ち手に通すこともできますし、
ジーパンのベルト通しにも通せますし。
持ち手を外して、そのままバッグの中にポン♪でも可愛いですね(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





プレ企画当選発表

ひっそりと開催しておりましたプレゼント企画の当選者さま発表です(*^^*)
このたび4名様にご応募いただきました!
ありがとうございます!!

お一人ずつお名前を書いた紙を

折りたたんで

sakuraさんに頂いたカゴに入れて♡

Joにひいてもらいました!

一つだけね?
と頼むと、
「ひとつだけー♡」と言いながらひいてくれました。

当選者さまは、

j2sdさまでした!!
おめでとうございます(*^^*)

明日、クロネコメール便で発送致します。
到着までしばらくお待ちください(*^^*)



この度はプレ企画へのご参加
誠にありがとうございました!
またブログに遊びに来ていただけると
うれしいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow







minneでお買い物

とーきどき。
minneでお買い物することがあります。

自分で作れないもの。

練習すればいつかは作れるかもしれないけど
今、欲しいもの(*^^*)


今回どんな経緯で見つけたか忘れたのですが、
可愛いブレスレットを発見。
しかもお手頃価格!!

ちょうどブレスレットが欲しいなと思っていたので、
気持ちは「購入」に傾いておりました。

そこで?
お揃いのピアスも欲しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
という思いを素直に作家さんにメッセージしてみたところ、
その日のうちに2パターンもサンプル画像が送られてきたではありませんかー!

仕事早い人って素敵(≧∇≦)♡

その時点でもう「この作家さんにお願いして買おう」決定です。

そしてサンプルの一つをもうちょっとこうできますか!?と図々しくもお願いしてみると

要求の上をいくサンプル画像がまたまた送られてきて(/ _ ; )

ノックアウトー
購入します!今すぐに!
となりました(笑)
惚れっぽいです、わたしw

届いた姿がこちら

丁寧で可愛らしい、きちんとしたラッピング(*^^*)
作家さんの細やかな心遣いを感じます♪

おまけも可愛いー!!!
夏にぴったりな爽やかな色形♡


そして肝心な(?)
ブレスレットとピアス。


マヌケかなーと思いつつ恒例の着画(笑)


家では指輪はしません(誰も聞いてませんね…)。

調子に乗ってピアスも。
たぶんこちらは数日で削除しますw削除しました♪

素敵な作家さんが生み出す可愛らしいアクセサリーを購入できて、
幸せです( ´ ▽ ` )ノ

こんな風に、自分も誰かを幸せな気持ちにできているだろうか?と
心配になったりもするのですが(/ _ ; )
私は前を向いて、
日々技術向上に努めます!

今回購入させて頂いた作家様のページはこちらです。
MOCO様

ついでに私のページもぺたり…
momopillow

お時間ございましたら是非覗いてってくださいませ(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow





サニタリーケース

昨日の続きです(*^^*)
今日は花畑にかくれんぼする猫ちゃんです。

ピンク




オレンジ




パープル




内布とタグは共通です。

6/23の記事で、プチ・プレゼント企画開催中です(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






サニタリーケース

超簡単サニタリーケース。
こちらのブログになってからは初めての投稿です。

割と人気のあります猫ちゃんの柄で、
在庫補充!という感じです。

シャボン玉ねこさん。
ブルーとピンクは今までも使っていたのですが
今回ブラウンも買い足してラインナップに加えてみました(*^^*)

ということで新色ブラウンから★




続いてブルー




最後にピンク(*^^*)




タグ、内布は統一です。

昨日の記事で、プチ・プレゼント企画開催中です(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






Babyウォレット

Babyウォレット
レシピ:うねうねごろごろ(MACKさん)

夏祭り、秋祭りにあわせて
1000円札とカード2枚、
ちょっぴり小銭が入るミニ財布を作りました。

初めて作ったのですが…
実は一つ目は失敗に終わりました(/ _ ; )

こちら二つ目。


小さいお子さん向けのイメージで、
可愛らしい布を使用しました(*^^*)
色味もデザインも優しいですよね。

中はこんな感じで


カードをいれるとポケットが見えなくなってしまうので、
写真では入れていませんが、
ちゃんと入りますのでご安心ください(*^^*)

外側こんな風です。
もともとパッチ柄なので色んな表情があります~♪



こちらの財布、
縫い目が歪んでたりカード挿入部分が歪んでたりするので、
とてもじゃないけど商品化はできません。。
でもね、可愛いと思うんですー!(笑)

突然ですが、プレゼント企画にしてもよろしいでしょうか??

こちらのうさぎちゃんのBabyウォレット、
欲しい!
という方いらっしゃいましたら、
この記事にコメントお寄せ下さい!

6/29日締め切り、締め切りました。
もし、もし複数名様のご応募があれば、抽選とさせていただきます。

愛媛より、メール便発送を予定しております。
初めてコメントの方も大歓迎です(*^^*)
娘さんに、ご自身のサブ財布に、
いかがですか??

よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ポケットティッシュケースひとまず終了

本日2度目の更新です(*^^*)
最後の二つ。
気球柄と黄色いお花柄です。

ポケットティッシュケース気球と旗




ポケットティッシュケース黄色いお花柄



使用した生地はデコレクションズさんのはぎれセット

同系色で合わせると、間違いないので
布合わせにも困らないですね。

私の場合、作品作りに一番時間をかけているのが布合わせですm(_ _)m

あれこれ組み合わせを考えるのは楽しい作業ですが、
その反面、煮詰まるといっちもさっちもいかなくなることも…

私のお師匠様である、うねうねごろごろのMACKさんが以前仰っていたのですが、
どの布を使うか迷うときは、
目をつぶって、最初に触ったやつ!
という一つのやり方。
私は布山が低くて、幅80奥行き40のタンス一段に全て収まっていて、
どの布がどの辺にあるとか把握しているので、
目をつぶっても邪念が取りきれないというw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






miniペットボトルケース

mini。
正確には280mlです。
300や320のペットボトルは必ずしもフィットしないのか?
というと、
まだ確認できていないので
なんとも言えません。。
でもたぶん320は無理かなー。。

最近まとめて作る癖がついて、
今回も4つ一度に作業しました(*^^*)

割と人気のある柄で♪
モザイク柄。
モザイク・イエロー


モザイク・ピンク


花畑ニャンコ。
パープルの花畑ネコ


ピンクの花畑ネコ


お尻?底はみんな統一で、
インディゴブルーのデニム生地をまるっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





280mlペットボトルケース

裁断済みのポケットティッシュケースが2つあるのですが…
ペットボトルケースに浮気です。

使用した生地はまたもや、デコレクションズさんのはぎれセットから。

母が280mlのペットボトルを持ってきて、
「このケース作って(*^^*)」
と無邪気に言うので(笑)

型紙から起こして、
まずは自分用も兼ねてざっと試作。


底の円も超いびつ(笑)
雑すぎるー(笑)

タグの位置もおかしい!
雑すぎる…


母のはこちら↓


タグの位置はばっちり( ´ ▽ ` )ノ


底の円もなかなかの出来だと思いませんか??

初めっからこのぐらい丁寧に作ればいいのに。。

自分用は「テキトー」
気持ちわかるよ!という方ポチお願いします>_<
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





ポケティケースも終盤です

引き続きポケットティッシュケースです。
やはりデコレクションズさんのはぎれセットで。

TEATIME

紫ずくしですw
紫の花柄に紫のチェックにラベンダーのファスナー(笑)
でも、すこしずつ色味が違っています^ ^


FOREST

あまり普段選ばない白のファスナーを使って、爽やかな雰囲気にしてみました。
内側は小鳥さんがいますよ。
ポケットの内側は引き締め効果を狙って濃いブルーのチェックにしました(*^^*)



花柄?

花輪?葉っぱ?よく分からないのですが上品です( ´ ▽ ` )ノ

ファスナーをラベンダーにしたい気持ちをぐっと堪えて、あえて黄色で攻めてみました^_^

小物は派手でもいいだろう!
というのが持論だったりします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
