

初めてのグラニー

レシピ:うねうねごろごろのMACK様の、グラニートートです。

グラニーバッグは初挑戦です(*^^*)

今年ミシンに触るの何回目だろう?
というくらい久しぶりなのですが
やっぱり(?)ミスしました~
自分用なので気にしないw



タックが逆になっちゃいました。
表の生地は外へ外へとタックを縫うレシピなのですが
私のは内へ内へと。。^^;

内側の生地は逆に、外へ外へタックを縫ってます、、、

張り切って?可愛いハート型のマグネットホックを付けてみたりしたものの。



縫い目はガタガタ。
返し口をケチって6cmくらいしか取らなかったから
超難産でしわっしわ(´・_・`)

それでも久々の布小物(しかも初めてのグラニー!)に
ニヤニヤ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに?
お仕事は順調、
息子は3歳半になり、大きな病気・怪我もせず保育園に通っております。

先日ばっさりと髪をショートボブにして
昨夜はフットサルで足がガクガクするほど走り回って

とにかく元気に生きております(*^^*)

また皆様のところへもふら~っと遊びに行きますm(_ _)m

こっそり覗き見はしてるのですけれど。。
コメント残すのってこんなに緊張するんだったかしら?てな気分でございます。

地震に台風に忙しい今日この頃ですが
皆様夏バテ・夏風邪などお気をつけてくださいませ(*^^*)はーと

ももぴろう

あずまぶくろ1つ

お仕事開始から2ヶ月経ちました^ ^
元気に頑張ってます♪♪



先日、義妹のあずまぶくろを1つ作って欲しいと頼まれまして、
言われた通り1つ(笑)
とりあえず布を買いに行く暇もなかったのでありあわせで^^;
花柄で
柄に上下がなくって、
28×78cmとれて、
厚すぎない生地。
...という条件だけで、
私の布在庫から選ばれたのはこの1枚でした…
布山の低さを実感しましたん(*^_^*)

義妹は小花柄が好きだからオーケーでしょう。とりあえずw

申し訳程度にタグも^ ^



一応ラッピング。
クリスマスを意識して赤と緑とかゴールドとかにしようかと思ったけれど至って普通に( ̄▽ ̄)



封をするマステにはカトラリー柄をチョイス♪
実はここが一番のお気に入りだったりします(笑)



現在サニポをプチ量産中です。
過去にあれだけ作ったのに、
作り方(私流アレンジ)を忘れているからビックリしました。。。。。
むーん。

ポケティケースもプチ量産したいんだけどこれもコツを忘れてるんだろうかと思うと腰が重いです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow/

ふわっふわの

スタイを作ってあげた友人に、今度は私から提案&プレゼントで、
ガーゼハンカチを作りました。
20cm×20cmです。

赤ちゃんのお顔を拭くのに、タグとかいらん!
というのが私のこだわりです。。
でもなーんにも無しも寂しいので、こっそりピスネームだけ付けました^ ^




ふわっふわ(*^^*)


よろこんでくれますように♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。




記録(320mlペットボトルケース)

以前280mlのペットボトルケースをご注文頂いたお客様から、
320mlのケースをオーダー頂きました。

ちょっとした違いですが、
ハンドメイドならではのピッタリフィットがたまらない。はず!と思い、
よくお飲みになるドリンクのメーカー等もお伺いし、
そちらに合わせて作らせて頂きました!

それがこちらです。
布はご注文者様のご希望で、シャボン玉の黒猫さん(ブルー)です^ ^



ちなみに320mlというのは
伊藤◯のお~◯お茶(コンビニでよく扱っている小さいボトルの、コールドタイプ)です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。





記録(オーダーのふくろうセット)

気が付くと9月になっていました。



8月に作っていたものを、
記録として残しておきたいと思います。

ふくろうのセット


以前、ふくろうとは関係のない柄の商品をご注文いただいたお客様から、
ふくろうの柄で小物が欲しいというお問い合わせを頂きました。

ポケットティッシュケースと
280mlペットボトルケースを。とのことでしたので、
喜んで!作らせていただきました^ ^

内側はこんな感じです


実は今回、今までと若干、仕様を変えています。

今まではティッシュ挿入部分が下で、
ファスナーポケットが上でした。
でも、
いざ自分が使っていると、
ど~も座りが悪いというか。。。。

私はファスナーポケットの部分に
リップクリームと目薬、絆創膏を入れているのですが
開いたときに上が重たくてバランスが悪かったんです。
なので、
今回からファスナーポケットを下にしました!


使って行くうちに、もっと使い勝手をよくしたいと思って、それを形にできるハンドメイドは、やはり楽しいですね(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
