

2015年はじまりはじまり♪



のっけから風邪ひいてます、ももぴろうです!

あけましておめでとうございます(*^^*)

風邪の予防のために作ったWガーゼのマスク。
写真撮影時は元気だったんですが…

先週くらいから子供ががっつり風邪ひいてしまいまして、
私もうつってしまいました~
(冬休みに入って気が抜けたのでしょう。。)


12月に仕事の合間を縫って(?)裁断しておいた
ポケットティッシュケース(ファスナーポケット付き)
9個完成させました♪

撮り溜めしていたマッサンをひたすら見ながら^^;

私、ウイスキーが好きなもので。
日頃テレビとは縁がないのですが、
マッサンは見ておこう!と思い旦那さんに録画をお願いしたものの、
1日15分とはいえ1週間で90分。
かれこれ何週間分も溜まっていたので1日仕事でした^^;

12/20には、珍しいバーボンも飲んで
しっかり「飲み納め」もしてきましたよ♪



クリスマスはケーキも焼きました(*^^*)


26日に仕事納め。
28日にはフットサル蹴り納め。

そして暮れには
30歳を無事、迎えることができました(*^^*)

家事育児ハンドメイド、スポーツ。
割と充実してるつもりだったんですが、
10月から仕事を始めてみて思ったことは
私まだまだやれる!
ってことでした(*^^*)/

2015年は去年よりもっと充実した1年になるように
1日1日を大切に、
家族や友人を大切に、
何より自分を大切に^ ^
暮らしていこうと思います!

ハンドメイドの記事はなかなか書けませんし
皆様のところにも伺うことすらできていない状態ですが、
ぼちぼち、マイペースにやっていきますので

こんなももぴろうですが…
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

minne☆http://minne.com/momopillow
こちらものんびり開店中です(^o^)/

風邪!


(画像は先日訪れた海岸でのもの)

旦那&子供が風邪>_<
子供は風邪の症状はあるけど走り回って元気に遊んでいるし食欲もあります^ ^
でも旦那は完全にダウン。

私はそんなのもらうわけにはいかないんだからー!!!
と。
若干雲行きの怪しい喉に待ったをかけるため、
しっかり夕飯をとって、
市販の風邪薬を飲み、
水分もとって、
プロテインも飲みました。

そして。

風邪撃退のために、
私が最後に行ったのはなんでしょう?









正解は☆

裁縫!

といっても布を選んで裁断しただけです。
それでもめちゃくちゃ久しぶりで、
テンション上がりました!



何を作ろうとしているでしょうか?
週末に完成するかなー
どうかなー
無理かなー(笑)

まぁ、無理はしませんw
できそうだったら作って、
ちゃっかりこちらで報告させていただきますね!

腕が鈍ってそうw
楽しければ良しとします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow




1ヶ月。

あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
独身のときにフルタイムで働いてた以来の、週休二日の8時間勤務なわけですが。

あのときはお弁当も母がいれてくれて、
帰宅すると夕飯ができていて。
お風呂も沸かしてくれて
そう。白衣のアイロンがけだって、母がしてくれていました。

自分のことすら親に任せていました。
その上仕事で疲れたら不機嫌丸出しで母に八つ当たり。

それでも毎日お弁当をいれてくれて、
いつも体を心配してくれていました。

当時も感謝の気持ちはありました、でも今思えば、なんて自分は幼かったんだろうと、恥ずかしくなります。。


母になって、
自分のことは勿論、家族のこともしながら、
働くということは、
本当に楽しくて、
仕事を始めて良かったなと思います。

旦那さんの協力無くしてこの「楽しさ」は味わえていないだろうとも思います。
感謝ですね。


文章が稚拙すぎて笑えますがw
普段は9時前に寝てるので、
10時過ぎなんて真夜中です(笑)

明日は雨のようですね…
毎週恒例、1週間分の食材の買い出し。
食材の下処理。
それ以外は子供とめいっぱいイチャイチャします(*^_^*)


11月は何か(超簡単サニタリーポーチとかでも)、1つでも作れたらいいなぁと
ぼんやり思っています。
無理しない性格なので、
作らない可能性大ですがw

だって眠くて。。。


またボソッと書きにきます^^;


おやすみなさーい^ ^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




新生活

すっかりご無沙汰しております。
皆様のところへも全然足を運べず失礼千万でございます。

実は諸事情により、9月に入って就職活動を始めましたところ、
ご縁があり、
あっという間に採用の運びとなりまして…

10月1日より、
フルタイムでお仕事することになりました。

諸事情っていうのは家庭の事情なので割愛させていただくとして^^;

8月からそんなこんなでバタバタしておりまして、
すっかり裁縫から遠ざかっております。

今回、
急に子供を保育園(一時保育)に入れることになったので、
慌てて色々と縫い縫いしました。
しかも全部手持ちの布で…
息子よ、ごめんね~。。(/ _ ; )

リュックだけは、
あまりに急だったのでさすがに買いました(/ _ ; )
なおちんさんが素敵なリュックを作ってらして、
私も子供に作ってあげたいなぁ(*^^*)ってぼんやり思ってるうちに

突然必要になって
間に合わないという残念っぷりです…
情けない(/ _ ; )

一応、
お着替え用ズボン3着

お弁当セットを入れるあずま袋2枚


歯ブラシコップを入れる巾着

を作りました^ ^

作ってから気付いたんですけど、
うちの子(2歳9ヶ月)には、
あずま袋はまだ早かった^^;
「結ぶ」っていう動作がまだできなかったんですね。。
盲点でした(笑)
でもまぁ保育園の先生に手伝っていただいて…(←ヤな保護者w)
実家に預けるときは、ばぁばが手伝ってくれるでしょう。

今まで、旦那さんの分だけお弁当を入れていたのですが、
10月から3人分になるので、
先日ちょっと練習してみたんです!

1個が3個になったって、
そんなに手間は変わらないんじゃない?
と。
思っていたんですよー…

手間は確かにたいして変わらないんですけど
用意するおかずの量がイマイチ分かんなくて、多すぎたり少なすぎたり…
あれ~!?ってなっちゃいました(/ _ ; )


他にも、
今までは7時に起きたら間に合っていたのですが、10月からは私、7時に家を出るので^^;
これから5時半起きだなぁと思って、
今朝シミュレーションしてみました!
洗濯・お弁当・朝食・自分の身支度・食器洗い。
子供の着替え等もろもろは、旦那さんがしてくれます^ ^
ありがたいです♪

無事、7時までに全部済んだのですが、
10時くらいになるとすごく眠くなってきて…。。。
てへ。

会社では眠くなる暇もないので大丈夫ですが、
夜は速攻爆睡でしょうね^^;
毎晩10時までに寝たら、
肌の調子もよくなるかなー♡
なんて期待してみたり。

そんなこんなでますますブログから離れてしまいますが、
ときどきは皆様のところへ遊びに行かせてもらいますので
よろしくお願いします(*^^*)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




アクセ購入記録

すっかりファンになってしまった
mocoさんのアクセサリーをまた買いました(*^^*)



ピンキーリングを一つ注文しただけなのに、
随分大きなラッピング。。



「おそろいのブレスを作ってみました^ ^」とメッセージが>_<!!!

おまけの方が豪華って一体(/ _ ; )

もう今年の「幸せ」は使い果たしたなぁなんて思っております。。



でも実は…
ピンキーリングですが、フリーサイズのためちょっと大きいようで、
私は薬指につけております(*^^*)
とーーーーっても可愛いです♡
存在感がちょうどいいんです。

リングは、しょっちゅうつけてます(*^^*)

ブレスは子供を預けて出かけるときだけつけています^ ^
気になってつまんだり引っ張ったりしますからね^^;
壊れちゃったら涙もんですし。

MOCOさん、この度も素敵なお品をありがとうございました(*^^*)
ぜひまた利用させて頂きたいと思います♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

http://minne.com/momopillow
minneのmomopillowギャラリーは現在お休みを頂いております。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
