

初めてのグラニー

レシピ:うねうねごろごろのMACK様の、グラニートートです。

グラニーバッグは初挑戦です(*^^*)

今年ミシンに触るの何回目だろう?
というくらい久しぶりなのですが
やっぱり(?)ミスしました~
自分用なので気にしないw



タックが逆になっちゃいました。
表の生地は外へ外へとタックを縫うレシピなのですが
私のは内へ内へと。。^^;

内側の生地は逆に、外へ外へタックを縫ってます、、、

張り切って?可愛いハート型のマグネットホックを付けてみたりしたものの。



縫い目はガタガタ。
返し口をケチって6cmくらいしか取らなかったから
超難産でしわっしわ(´・_・`)

それでも久々の布小物(しかも初めてのグラニー!)に
ニヤニヤ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに?
お仕事は順調、
息子は3歳半になり、大きな病気・怪我もせず保育園に通っております。

先日ばっさりと髪をショートボブにして
昨夜はフットサルで足がガクガクするほど走り回って

とにかく元気に生きております(*^^*)

また皆様のところへもふら~っと遊びに行きますm(_ _)m

こっそり覗き見はしてるのですけれど。。
コメント残すのってこんなに緊張するんだったかしら?てな気分でございます。

地震に台風に忙しい今日この頃ですが
皆様夏バテ・夏風邪などお気をつけてくださいませ(*^^*)はーと

ももぴろう

コメントの投稿

Secret

めっちゃ可愛いバッグ♪ 今 畑でスマホから見てますが 家に帰ったらパソコンの大きな画面でゆっくり見させてもらおーっと(^-^) 難産だなんて 笑っちゃったよ わかるだけに(笑)
ももぴろうさん 元気そうで良かった〜!なにもしなくても暑いのにフットサルとかスゴイ!うちの長男が大学のサークルでフットサルを始めたようで「めっちゃキツイけど楽しいー」って言ってました(^-^)

sakuraさん

ご無沙汰しております!お元気ですか(*^^*)
このバッグ、会社に持って行ってるんですが、
ちょっと気分が上がります( ´ ▽ ` )ノ
これから夏だってのに、春っぽい布合わせw
だって春から使おうと思って冬に裁断してたんですもの(/ _ ; )

息子さんもフットサル始められたんですね!
一緒に蹴りたいな〜イケメンさんだもんなぁ。。
↑動機が不純(笑)

北海道なのに30度越えしてるみたいですね、
お身体に気を付けてくださいね(*^^*)

No title

お久し振りです!
バッグ可愛いですよー♪
入園準備終わってから久しくミシンに触れてません(笑)
作りたいと漠然と思っているものはあるんですけども、なかなか←コラ

みぃさん

こんにちは!私も入園準備以来だったかもしれません(笑)
可愛いと言っていただき嬉しいです!
毎日「可愛いなぁ」と思いながら会社に持って行ってます!自画自賛!(それもこれもレシピのおかげ…)
みぃさんは緑を育てるのが上手で尊敬しますん。
私は必ず枯らすので、育てるのを諦めました。。。

No title

v-22お久です。

コメント 出遅れてました。
久々 ミシン なかなか 思うように いかないのかな??

グラニーは苦手なので 作ったことないのです。

お仕事も 子育ても 順調なんですね。

フットサル??? 若い!!
息子も フットサルやってます。
毎週 山のように 洗濯物が・・・・・・・・・・・・。

でも 元気が一番。
暑中お見舞い もうしあげます。

seibannbiさま

明けましておめでとうございます。
暑中お見舞い…とコメントいただいて早5ヶ月^^;
年が明けてしまいました。
あっという間に時間が流れています。。
結局去年は数えるほどしかハンドメイドできませんでした。
作ったものを写真に収めるのも忘れて
使い始めたり、プレゼントしたりで
ブログにアップすることもできませんでした。
今年はもう少し仕事をセーブして
自分の時間を作りたいなぁなんて思っています。

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
