

1ヶ月。

あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
独身のときにフルタイムで働いてた以来の、週休二日の8時間勤務なわけですが。

あのときはお弁当も母がいれてくれて、
帰宅すると夕飯ができていて。
お風呂も沸かしてくれて
そう。白衣のアイロンがけだって、母がしてくれていました。

自分のことすら親に任せていました。
その上仕事で疲れたら不機嫌丸出しで母に八つ当たり。

それでも毎日お弁当をいれてくれて、
いつも体を心配してくれていました。

当時も感謝の気持ちはありました、でも今思えば、なんて自分は幼かったんだろうと、恥ずかしくなります。。


母になって、
自分のことは勿論、家族のこともしながら、
働くということは、
本当に楽しくて、
仕事を始めて良かったなと思います。

旦那さんの協力無くしてこの「楽しさ」は味わえていないだろうとも思います。
感謝ですね。


文章が稚拙すぎて笑えますがw
普段は9時前に寝てるので、
10時過ぎなんて真夜中です(笑)

明日は雨のようですね…
毎週恒例、1週間分の食材の買い出し。
食材の下処理。
それ以外は子供とめいっぱいイチャイチャします(*^_^*)


11月は何か(超簡単サニタリーポーチとかでも)、1つでも作れたらいいなぁと
ぼんやり思っています。
無理しない性格なので、
作らない可能性大ですがw

だって眠くて。。。


またボソッと書きにきます^^;


おやすみなさーい^ ^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

Secret

No title

v-22ももぴろうさん お体 大丈夫ですか??
お疲れさまです。

主婦は やっぱ 凄いですよね。
まあ 旦那様 が 助けて くれているのが 一番幸せですよう。
家は 一切 なかったですから。
ジジ・ババもいましたしね。
嫁いだコロは 大ババ・大ジジもいました。(優しかったですよ)

すこしずつ 自分のペースを 確立して 無理 したら いけませんよ。

手抜きを 覚えるのも お勧めします。(自分は 手抜きだらけ)ふふふ。

seibannbiさん

おはようございます^ ^
seibannbiさんは嫁いですぐ同居だったのですか?それは気苦労も多かったでしょうね。うちは目の前に住んでいるのですがそれでも…^^; 大ジジは優しいですね(大ババは嫁いだ年に他界)。旦那さんの協力って、昔はなかったんですよね。母にもよく言われます。その時代から主婦業とお勤めを両立されてたなんて尊敬以外の何物でもありません。
仕事柄どうしてもひどい肩こりになるのですが、主人がマッサージしてくれてますし(のろけ!?笑)
手抜きしまくってますw毎週金曜は外食してますし^ ^最新家電をフル活用ですし。心身ともに元気ですので大丈夫ですよ^ ^
お気遣い、ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは!
やっぱりももぴろうさんは凄いなあ…
いくら旦那様の協力があったとしても、数年ぶりの仕事復帰でしかもフルタイム…そこでなかなか「楽しい」とは言えないですよ!
もちろん仕事が大好きで、お家にこもるより仕事してた方が息抜きになるという人もいますけど…
いくら旦那様が協力的でも、やっぱり私にとっては働くお母さんが一番大変だと思うしホント尊敬します。

ももぴろうさんの布小物、すごく楽しみにしてますが、あんまりこういうプレッシャーはかけちゃダメですよね(^^;;
これからインフルエンザやらノロやら怖い季節になりますし、お体には十分お気をつけください。

No title

あれ?今コメント入れたら変なことになっちゃった。
コメントが重複したらゴメンナサイ。

1か月がすぎて仕事が楽しいだなんて、順調なんですね。良かった(^^)
夫婦共働きって、お互いの協力があってこそだと思っています。

ももぴろうさんのお仕事、白衣って・・・
あの人の命を守る、世のたいていの男性が憧れる白衣の天使ってやつですか?

若かりし頃、認識のないままがっつり甘えていた自分。ハズカシイー。
でも今となっては、そう思い返せる経験があるから、
息子たちのわがままにもサラッと付き合えるのかもしれません。
やっぱ母のおかげだー。感謝ですよね!

なおちんさん

私はまだまだ人様から尊敬されるような仕事できてません(´・_・`)仕事は研修中、家事は手抜き、息子には寂しい思いをさせてますし。何もかも中途半端でダメダメです。。
ただ私自身は好きな仕事に就けて、楽しんでるんですけどね。ハードワークなおかげで体脂肪率が2%下がりました(笑)

sakuraさん

白衣の天使ではないんですよーw
私、以前はとあるお菓子の開発にいました。
その後食品の分析をしていて、
今はお菓子の製造をしています^ ^
お菓子大好き(*^_^*)v笑
共働きは夫婦の協力あってこそですね!まさに。今まではあんまり旦那さんを褒めてなかったんですけど、10月から褒めまくってます。やはり褒めると伸びますね…^^;

そうなんですよね、母にしてもらったことは最低限息子にもしてあげたいと思うし、私が母にして欲しかったけどしてもらえなかったことも、してあげたいと思っています。母は強し!!これでもかってくらい愛したいです(*^_^*)

No title

ご無沙汰しています。
とても忙しそうですが、充実していらっしゃるようで、ホッとしました♪
独身の時には気が付かなかったことって、ありますよね。
私もそうですよ、いっぱいあります。

今の生活に仕事が加わるなんて、私には考えられないことですが、でも、チビ助がもう少し大きなったら、パートに出たいなって思っています。
もちろん、数時間パートが限界でしょうけど~(笑)
働くママさん、応援しています!
季節柄、いろいろな病気が流行りますので、用心しましょうね!
なーんて言っている矢先に、ノドをやられてしまいました。
ももぴろうさんもお気をつけて☆

No title

ももぴろうさんー!お久しぶりです!

お仕事をはじめてもう一か月ですか。。。
覚えなきゃならないことがたくさんあったり、
あっという間の一か月だったのではないでしょうか。

楽しみながらお仕事できるなんて素晴らしいです~^^
朝晩冷え込んでますが、体調に気を付けて頑張ってくださーい!

コロコロさん

こちらこそ>_<ご無沙汰しています。
ブログはいつも拝見しています^ ^
喉はもう大丈夫ですか??
うちも今朝から旦那&子供が風邪をひいてしまって、私だけは絶対に元気でいなければ!!!と気合いを入れ直したところですw

のたりんさん

ご無沙汰していますーっ>_<
のたりんさんはもうお加減宜しいのですか??無理なさらないでくださいね!
1ヶ月はあっという間でした。
今年はあっという間に過ぎちゃいそうです。
病気してる場合じゃないので気合い入れて頑張ります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
